ちょこぶろぐ

げーむのこと、趣味のこと

tyoko tokyoに着弾 初のオフ

どうもこんにちは最近IGNがtyoko_2018に変わったちょこちゃんですよ

今回は田舎者のちょこちゃんが人口密度世界一位の都市

「TOKYO」

にいったよってお話をしようとおもうよ

 

 

前々日まで

今回僕が東京に行く理由となったのがAPEXで有名なプロゲーミングチームの

「TSM FTX」と「SCARZ EU」とのファンミーティングが開催されるとのことで

「一緒にいかない?」とお誘いをもらったからです。

もともとAPEXでTSMが好きだったしSCARZも見てたからせっかくだし行くかってその場のノリでGOサイン出しました

今回のメンバーも某お芋畑のクランマスターT氏と誘ってくれたY氏、で全く関わりのなかったR氏の3人で行くこととなりウキウキだったわけだがここからが地獄だった....

名前出していいか確認してないからこれで許してね

まず開催場所は東京都渋谷

もちろん行ったことないし行く手段は公共交通機関しかないわけで車家庭で育った身としては電車は苦手な僕

そこに追いうちのように人混みはだめで数分いただけで頭が痛くなったりする

「どうすればいいんだ!!」

となったわけでまずは行くために電車を調べることから始めました

様々なサイトなどを駆使しとりあえず予算低めで行けるように組みました

ただどうしても乗り換えが発生する...わからない...なにも....わからない...

と半泣きになりながら下調べを終わらして備えました

 

前日の夜?当日の朝?

よくあるじゃないですかこう修学旅行の前とかってねれなーいってやつ

まんまとはまりました。はい

9時には就寝してたはずなのだが時計を見ると11:30とかで眠気もない寝れない...

仕方ないしwotでもするかとwotして12:00ぐらいまでwotしてdiscordを見るとよく行くサーバーに人が

「ピローン」

そこから5時までapexしてました。出発は5:30です。

内心「\(^o^)/オワタ」

となりました。やってね!!ここに馬鹿がいるよ!!

 

当日

僕がいるとこから集合場所のである秋葉原まで3時間ちょっと....

上記の通り全然寝れてないが...名古屋駅でさえココドコー!!ってなったのにさらに路線の多いところでの乗り換え....不安マックスで臨んだ朝

正直地獄でした。地獄以上の何かでした。

移動中はずっと駅の構図見てルートを暗記してました。

おかげで眠気は一切感じなかったのは内緒

ついたー

何とか秋葉原についたチョコちゃん。さぁほかの人と合流だ。

「???????????????????????????????????????????????????????????????????」

ここで思い出します。どうやって合流するの?

あれ?ん?

メンバーのLINEグループで流れる「ついた」の文字

流れていく人

ここでよくわからん行動を起こしました。

「歩くか」

みなさん。睡眠はとりましょう。いいですか?もう一度言います。

睡眠はとりましょう。

とりあえず歩くポンコツ

LINEには「どこにいる?」「???」の文字

「わかんないです...」

こう答えるしかない。だってわかんないんだもん....

マジで申し訳なかった。目の前にいるのにわかんなかったからすごくなんかうんってんなった。今度からはしっかりします.....

合流後

やっとこさ合流ができた一行。

4人で回るはずが諸事情によりY氏が遅れてくるとの連絡が入り

「「「「どこ行くか」」」

なりました。

とりあえず朝ご飯をたべようとみんな大好きマクドでご飯を食べました。

ここでT氏がご飯を奢ってくれました...

最初理解できなくて「???????」ってなってました。

いくらdiscordで話したことあるからって初めて会って20分とかでご飯を奢られることがなかったのでマジでびっくりしました。

ありがとうございます....めちゃうれしかったです。

その後はゆっくり秋葉原を散策。R氏が教えてくれたラーメン屋さんおいしかった。

ただあのタイプのラーメン屋さん初めてで麺の硬さ?ってなってました。

そしてゆっくりしていざ渋谷!

ここで悲しいお知らせが2つ...

呼んでくれたY氏来れない...Y氏ーーー!!

そして改札のこと。

二人はICですっと改札を出ていく。

僕切符なんだけど!!!!!!

時代と環境の差を感じた。すごく、感じた。

本命!イベント!!

とまぁなんやかんやあってイベントに参加して、TSM、SCARZの質問コーナーを聞いて、写真を撮って、サインもらいました。

やったー!!めちゃうれしい!

ここはあっさり塩味にしとくね

帰り

イベントも終わりひと段落。

二人ともに帰路につくのことなので二人に見守られながら切符を買い僕も帰路につきます。

でも帰りが一番わけわかんなかったかもしれない。

まず乗っていた山手線、緊急停止した。

あのぅ...なんか持ってるのかな....

でもさすが日本の中心部とーきょー緊急停止後の点検10分ぐらいで終わらして再び動き出した。緊急停止ってかなりのものだから1時間ぐらい止まるんかなとか思ったけどまさか10分とは....恐るべし....

その後も別の路線で赤信号で止まったりした。

嫌われてるのかもしれない

まぁ無事に帰れたよし!!

 

感想

今回とーきょーに日帰り旅行をして人生初めてのオフ会?みたいなのができてすごく楽しかった!

最初は都会...怖い....ネットの人...怖い...人...怖い....公共交通機関....怖い

みたいな感じで行ったけどぜんっぜん楽しんで回れたと思う。

また行きたいなー。次は宿とって1泊2日でいこうかなー

あとこれは完全に別件なんだけどやっぱ人が多いとマスクしてない人が浮いて出てきちゃってやだなぁ....まして東京とか結構出てるのによくしないで出れるなぁみたいな...

ほんとはこういうことをいうのはよくないけど....

まぁそういうのを入れてもすごく楽しい旅ができたなって思います!!

感謝!!!!

 

感謝

最後にね今回一緒に回ってくれたT氏、R氏、一緒に回れなかったけど読んでくれたY氏。ありがとう!!!

ご飯奢ってくれたり、自分のおつりをこそっと僕の財布に入れたり、僕がついてきてるか時々後ろ確認したりしてくれたT氏

チケットを取ってくれたり、道案内してくれたり、説明してくれたり、スタバのアイスティー奢ってくれたり、初めてなのに優しくしてくれたR氏

一緒に回れなかったけど誘ってくれて、連絡してくれたY氏

今回の旅は3人のおかげで成り立った場面が9割9分9里を占めています!!

ほんとにありがとう!!!感謝しても足らないぐらい!!

また次も一緒に回りたいな!!

ほなこんな感じで僕の旅の記録を残しておきます。

みんなも観光はしよう!!楽しいよ!!