ちょこぶろぐ

げーむのこと、趣味のこと

くらんうぉーずのじきだね

おひさしぶりですわー!!ちょこでやんす!
梅雨の時期ってことでじめじめして暑い時期ですがいかがお過ごしですか?
今回はそろそろCWEの時期の1か月前ってことでねまた業界が温かくなる時期だと思うので着火剤を投下しようと思ってこの記事を書きます。
この記事を読んで不快になっても僕は一切の責任は負いませんし所属してるJ_Bにも関係はないのでなんかあったらDMなんなりしてきてください。(返答はしないと思うけど)
まぁゆっくりしていってください

 

 

最初に

まず初めに今回は車両を取らしてもらう側の人に対して僕の経験を踏まえて書くので取らせてあげる側の人は僕からは何も言えません...

頑張ってください!!

そうゆうことでいきます。

 

これからのこと

まずCWEにおいてレギュによりますが

車両が取れる人は限られること

腕以上に大切なことがある

ということです。

この事々は絶対忘れてはいけないです。

絶対です何があっても忘れちゃダメです。溶鉱炉に親指上げながら沈んでいく時でも忘れてはけないです。

 

一つ目

最近クランにかかわってないので何とも言えないですが僕が聞いた話ではもうこの時期になると取れせて挙げる人の目星付けは始まってます。
逆に言えば今頃に頑張れば目星付けの中にはいれるということです。
よく
「CWE前一か月は大事」

って聞くと思います。それはこのことです。

いくら前回のCWEからしっかり進撃戦に出てたとしても一か月前にいなくなっちゃダメです。ソースは僕です。

僕はそれでチャンス逃しました

2つ目

ゲームにおいて腕がある(上手である)ことは大切です。よいアドバンテージになります。しかしただうまいだけではこのCWEには通用しません。

このゲームは集団戦です。

もう一回いいますね

このゲームは集団戦です。

基本は10 VS 10 and 15 VS 15のチーム戦です

誰か一人でも指揮官さんのいうことを聞かないと計画は破綻します

確かに指揮官さんが間違えることもあります。人間ですからね。ですが我々一兵卒なんかよりよっぽどデータ量があります。そのミスをカバーできる力があります。

なので基本は

  • 言うことはしっかり聞く。
  • わからなかったら聞き直す。
  • 報告、連絡、相談する(ほうれん草やね)
  • 声出しする

このことさえしっかりしておけば大丈夫なんです。

ただ例外はありますけどね....

あとすごくすごく大事なことは

指揮官さんと仲良くする

ことです。CWEのすべてだといってよいです。

指揮官さんに取らせてあげたいなと思わせるのが重要です。

すべての指揮官さんと仲良くなっておく、これだけで結論車両は取れます。

人間性ってとても大切です。それさえあれば基本どうにでもなれます頑張ってね

 

最後に

なんか忘れている気がするけど思いだせる範囲は書いた気がするので言いたい放題いって〆ようと思います。

上記のことはすべて僕の持論だからね参考程度にしといてね

そしてまだレギュ出てないからわかんないけど車両獲得する人、車両を渡す人は頑張ってください!僕は応援しています!ちなみに呼んでくれたらお手伝いは行きます。

数々のお手伝いさんに手伝ってもらってきたので僕も手伝いたいと思ってるで....

あとCWE終わった後はしっかりお礼参りしましょう。そして仲良くなった指揮官さんとはDMなどして今後も関係続けましょう。wotでもvaloでもなんでも誘って一緒にやって関係を保つことは大事です。これだけは自分はすごく後悔してることなんですけどそのあとのつながりってしないだけで大幅になくなります。ただでさえクランが少なった今誘われないと居場所を失います。そしてその後のことがつまらなくなるので....

ではまたまた see you !