ちょこぶろぐ

げーむのこと、趣味のこと

自己紹介とテスト

初めましてtyoko(HIBIKI)です。知っている人はまた会ったな!!
今回は初めてのブログとのことでテスト含め自己紹介をしようと思います!
始めて文章で自分を語るのでところどころ「?????」ってなるかもですがお許しを
では4点ぐらいで紹介しようかな!

 

 

 

名前の由来

 名前の由来から話していこうかな!僕は今tyokoとHIBIKIの2つの名前でこのネットの世界でぼけっとしているんだけど最初はHIBIKIの方からやろうかな

HIBIKIの由来はとあるゲームの前のクランで活動しているときに
艦隊これくしょん 艦これ」ってゲームの「響」って子に心をグサッとされてIGNを変えたのが始まりです

f:id:tyoko_2018:20210504223129j:plain

 こんな感じの子ですかわいいでしょ*1
でIGNを変えた後に別のクランに行ったときに呼び名と違うのはなんかめんどくさそうだなって思ってHIBIKIって呼んでくださいって言ったのが始まりです。
だからたまに誰って言われる

 

そしてtyokoの方なんだけどこれは僕がまだ幼いころに持っていた(今も持っているが)レッサーパンダのぬいぐるみにつけた名前なんですね

(理由は色がチョコレートに見えたからとその時チョコレートを食べたかったから)

それをゲームのIGNに採用したのが始まりです。*2

好きな〇〇

 次に好きな〇〇について語っていこうかな

僕の好きな食べ物

  • キャベツの塩漬け(ザワークラフトってやつ)
  • 鶏肉
    ぐらいを好んでよく食べますおいしいよ?

    で好きなこと
  • 寝ること
  • ゲームすること
  • 寝ること

    ぐらいです。自分のすきなことがわからん

 

 

 

嫌いな〇〇

 次は嫌いな〇〇!!
嫌いな食べ物は

特になし!!基本的になんでも食べれるぞい!
好き嫌いはダメ絶対

ただしラーメンとアボカド、長芋はあんまり好きではない(食べれるよ?)

 

嫌いなことは

  • 起こされること
  • 邪魔されること
  • 想定外のことをされること

ぐらいです。ただ僕自分で最後の想定外のことをされることをしてしまってる気がする...ごめんなさい指揮官の皆様....

あと修学旅行とかで起こされるの俺だけむかついて1番起きるの遅かった

 

 

 

語りタイム

 はい語りタイムです。
上記のような人間です。はい。いたって普通の人間です。

聞きたいことや質問等ございましたらTwitterのDMやdiscordなどでお声がけください。

https://twitter.com/tyoko_2018

僕のついったーですフォローは特にしなくていいです。
discordは「HIBIKI#5513」なのでよろしくです。

今後の活動は主にゲーム次に趣味のこと次に愚痴感じになると思います。
6割3割1割ぐらいですので楽しんでもらえたらいいなって感じで終わります
thank you for watching!!
意味あってるかな...

 

*1:僕のアイコンであり星宮あき様の2次創作です。

seiga.nicovideo.jp

*2:IGNはtyoko_2018からHIBIKI_is_godになったよ