ちょこぶろぐ

げーむのこと、趣味のこと

ああああああああああああああああああああ

はい。こんにちは、こんばんは、おはようございます。
tyokoです。今回はいきなりですが愚痴の会です。ってか愚痴の会しか
できなくなりました。理由はまた後で...

今回の愚痴のテーマは
「PCが....」

です。はいいってみよ~はぁ...

 

 

 

ことの発端

では上記のできなくなった理由について...

大きな理由は
「モニターが死んだ」

です。そのまんまです。これで終わってくれればいいんですけどねHAHAHA

実は僕はトリプルモニターで普段快適なPCライフを送っていたのですが

その配置がスクエア型のモニター2枚ワイド型?1枚の構成でした

(スクエア型は4:3、ワイド型であってんのかな?が16:9の比率のモニターのことです)

f:id:tyoko_2018:20210505195247j:plain

で今回死んだのが一番大事なワイド型のモニターでした。

これで手持ちは時代遅れのスクエア型のモニター2枚のみ...
なんでワイド型じゃないといけないのっと思うと思いますが

この時代ほとんどのサイトやソフトがフルHD以上で比率が16:9なんですね

これにより表示されないときや横にスクロールする必要が出てくるんです

これが面倒くさいんですよ...

何よりずっと使っていたから慣れないんですよ

こう4K使ったらフルHDには戻れないやSSDにしたらHDDには戻れない

などと同じ症状が出るんですよ...

ほんとつらい

 

 

今後のこと

 今後のことをば

僕はスクエア型でゲームしたことはあるにはあるので別にしてもいいんですが

視野角の問題で横が見えずらかったりと様々な障害が出てきます。その環境の中で

APEXやwotの進撃なんてやったら味方の迷惑でしかないし僕もいやなので当面はゲームを引退してここでブログ書いたり勉強したり迷惑かけないゲーム

(マイクラやosu!など)をやったりしていきます。はい

 

 

 

最後に

 最後にモニターですがやっぱり不便なのは嫌ですしせっかくwotのCWEが近づいてきて

いてクランの人たちも指揮官の皆さんも車両獲得を目標に頑張っている中ただ愚痴と趣味のことをブログにして遊んでいるわけにもいかないんですが次のモニター買える頃合いが2か月とかもっと先になりそうなんですよね...そうするとwotのCWEにもAPEXのバトルパスもクリアできないで終わってしまう可能性がでてきてしまったんですよ...
これについてはまだわからないので本当に憶測ですが

僕は車両獲得できない..な~...

とそんな感じになると思います。クランのマスターのA氏、指揮官やクラン運営、僕に教えてくれる人などの某Z氏、S氏、O氏、Y氏、P氏、N氏、K氏など様々な人に教えてもらってるこんな時に自分勝手な理由でやれるのもすごく悲しいのですがあきらめることにします...今までありがとうございました。
またお願いします...はい...文句はtwitterにDMでもください...

そしてブログですか5割趣味、3割リアル生活のこと、1割愚痴、1割ゲーム

になると思います。そのことよろしくお願いします。

次回はモニターが死ぬ前に軽くやったAPEXアプデの件でもしようと思います。
それではまた

 Thank you for watching!!